社会保険労務士稲門会

早稲田大学OB・OGの社労士が集うホームページ

■ 第4回・定期総会・今年は役員一新!藤原久嗣幹事長が新会長に就任
2004年6月19日(土)リーガロイヤルホテル東京

 2004年6月19日(土)午後5時よりリーガロイヤルホテル東京にて「第4回定期総会」が開催されました。

第1部・定期総会

 第1部の定期総会は、村上芳明副幹事長の司会で開会し、最初に、早稲田大学副総長・堀口建治氏による「大学からのご挨拶」で大学の近況についての種々のお話を頂いた後、笠原正利氏を議長に選任して議事の審議が行われました。

 まず、平成15年度の事業報告、決算報告および監査が行われ、続いて16年度の予算案および事業計画案が提案され、いずれの議事も満場一致で可決されました。

 その後、役員改選に入り、小林昌尚会長および坂井俊一副会長の退任を受けて、藤原久嗣幹事長を新会長に、中島浩喜幹事(愛知会)を副会長に、大南弘巳副幹事長を新幹事長に、小林昌尚会長を相談役とする選任等の提案があり、提案どおり満場一致で承認・可決されました。その後、小松茂樹顧問による「連合会活動の近況について」および小林昌尚相談役の会長退任挨拶等が行われ、第1部が終了しました。

第2部・懇親会

 第2部の懇親会は、引き続き同じ会場で、小笠原浩之幹事(秋田会)の司会で開会し、藤原久嗣会長の挨拶、来賓祝辞に続き、北村修一幹事(長野会)による乾杯の後歓談に入りました。他士業および他大学社労士会の方々をご来賓に迎え、恒例の新参加者の自己紹介等も行い、多方面に交流を深めることができました。

 最後に、校友会事務局・中村仁氏の音頭で参加者全員による校歌の斉唱が行われた後、中島浩喜副会長による閉会の辞でお開きとなりました。