社会保険労務士稲門会

早稲田大学OB・OGの社労士が集うホームページ

● 第1回・講演と懇親の夕べ(大槻哲也・全国社会保険労務士連合会会長「日税連との協議・法改正など会の動向について」)
2001年12月1日(土)フィオーレ東京

2001年12月1日(土)午後4時より、「フィオーレ東京」において、会員38名が参加して、社会保険労務士稲門会「第1回講演と懇親の夕べ」が開催されました(35名参加)。

第1部は、全国社会保険労務士連合会会長の大槻哲也氏を講師にお招きしての講演(講演の主な内容は、日税連との協議や法改正などの会の動向について)。

第2部懇親会は、小林会長の開会の挨拶に続いて、来賓の大槻哲也会長からエールの交換を兼ねて祝辞をいただきました(大槻会長は明大野球部のご出身でもあります)。

挨拶の後、遠路福井からお越しの藤野幹事の音頭で乾杯。続くアトラクションでは、その道40年のキャッリアをお持ちの東京アマチュア・マジシャンズクラブ研究部長彌永眞氏(慶応出身)により、筋金入りのマジックショーをご披露いただきました。和やかな懇親の後、校友会事務局山本浩氏の音頭で参加者全員が肩を組んで校歌を斉唱しました。さらに、エールの交換で幕を閉じた後は、小松茂樹氏(連合会副会長)の案内で約20名が近くの中華料理店「四季」での二次会に繰り出し、積もる話に花を咲かせました。